誰にもバレない!?お金借りる時にバレないための方法

お金を借りるときに絶対に誰にもバレたくないと思うのは当然のことです。
しかし消費者金融や銀行でお金を借りると、もしかしたら会社の同僚や家族にバレてしまうかもしれないと心配になり、なかなか利用できないと悩んでいる人も少なくありません。
そこでこの記事ではお金を借りる上でバレないための方法について解説していきたいと思います。

金融機関でお金を借りる

お金を借りると聞いて最初にイメージするのが、銀行や消費者金融での融資でしょう。
しかしこれらの方法でお金を借りる場合、会社に在籍確認の電話がかかってくるのは必須です。
金融機関としてもあなたに返済能力があることをちゃんと確認するために、在籍しているかどうか電話をかける必要があります。
この電話によって、自分がお金を借りようとしていることが同僚にばれてしまうのではないかと心配になるかもしれません。
しかしあきらめる必要はありません。
金融機関でお金を借りるとしても、在籍確認の電話を省略してもらうことができる可能性があるからです。
金融機関としても、利用者が在籍確認の電話を嫌がっている事は十分に把握しています。
そのため、ちゃんと職場で働いていることが確認できれば、在籍確認の電話を省略してくれる場合もあるのです。
例えば給与明細の写しを持っていくとか、最近の振り込み口座の履歴を提出するなどの方法で確認ができなくはありませんね。
もし在籍確認の電話が嫌なら、金融機関に相談してみてはいかがでしょうか。
きっと親身に相談に乗ってくれるはずです。

自宅に郵送物が届くのが困る

在籍確認の電話がクリアできたとしても、自宅に郵便物が届いてしまうことによって家族にばれるのではないかと心配になる人もいますね。
そういった人は消費者金融の中でも、郵送物が家に届かないところを選びましょう。
例えば利用明細をスマートフォンのアプリで確認することができる業者であれば、自宅に郵送物が届く事はありません。
消費者金融を利用する場合にはローンカードが必要になりますが、ローンカードも無人契約機で発行することができる消費者金融を選べば、ローンカードが自宅に送られてくる心配もありません。
家族にバレずにお金を借りたいと考えている人がたくさんいる事は消費者金融としても大事なポイントとして捉えているので、最近では郵便物を極力なくす方向にあります。
大手の消費者金融であればほぼそのようなシステムに対応しているため、困った時は利用してみると良いでしょう。

クレジットカードの現金化業者を利用する

クレジットカードの現金化を利用すれば、誰にもバレずに現金を手にすることができます。
クレジットカードの現金化を業者を利用することで、利用明細は自宅に届くこともありませんし、入試ではないので在籍確認の電話もありません。
クレジットカードの現金化であれば、安定した収入がなかったとしても誰でも利用することができるので、いろいろな場面でメリットになります。
もし誰にもバレずにお金を借りたくて、金融機関を利用することに傾向があったり、審査を通過する自信がないのであれば、クレジットカードの現金化業者を利用してください。

誰にもバレずにお金を借りる方法まとめ

誰にもバレずにお金を借りる方法はいくつもあります。
もしかしたら誰かにばれてしまうかもしれないと1歩が踏み出せないのであれば、今回紹介した方法を利用すれば、自分だけの中でお金を借りることができるのです。